ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こけ
こけ
福岡在住。
2010年よりキャンプをはじめました。

「いいかんじでお願いします」が口癖です。
妄想も大好きです。


ノーポリシー
ノーテンキー
ノープラン

・・・なので、ちょいちょい失敗します。


ようちゃん(夫)、娘(1号・2号・3号)とファミキャンを楽しんでます。
オーナーへメッセージ

2013年02月27日

やっぱ必要でした。

えっと・・・
ずっと必要ないと思ってました。


「いるよ!必要!!」とアドバイスされても



「いらん、いらん♪ニコニコと思ってました。



んが!


ごめんなさいガーン必要です汗


おいしい一品食事をおすそわけしてもらうとき~ハート
おいしいお酒ビールをついでもらうとき~ハート


す~っと差し出したら、かっちょいいアップやん!



ってことで、うちの出来るオットが仕事さぼって買ってきました。
やっぱ必要でした。



シェラカップ





あ・・・ハート



デイジーチェーン欲しいハート



明日あたり、100均にて、ちょいと物色してみようと思いますチョキ
自作、出来るかなぁ。。。





この記事へのコメント
うちは、ユニのが1個、なんちゃってが2個です。でへ。

で、デイジーチェーン
ワンコ用のリードが使えそうな気がするんだけど
まだ試しておりませんわ。
1.5巾のPPテープは仕入れてきましたが
中間決算報告作らなきゃなので、お預けです。
Posted by coocoo at 2013年02月27日 23:11
sawaパパです

シェラカップ ウチも以前は必要なし!だったんですが
ブロ友さん方との交流が深まるにつれ必要不可欠なものに!

これさえ持ってれば何処に行っても色んなもの食べれるし(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月27日 23:36
これは必需品ですよ!

下手すると、食材持っていくよりも、

シェラカップ持って行った方が美味しい料理が食べられるかも(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年02月28日 00:18
モンベルのシェラカップいいですね!

うちもいずれはそろえようと思います。

あれ、でも、3個しか写ってないような気が・・・
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年02月28日 00:47
シェラカップ持ってるだけでキャンパーっぽくていいですよね♪
私も愛用しています。
デイジーチェーンですが、WILD-1がオリジナルで出している
ネビュラチェーン?だったかな。
リーズナブルでおススメですよ!身体は支えてくれませんので
なんちゃってですが、ランタンやシェラカップぐらいなら吊るせますよ!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年02月28日 08:13
やっぱり必要ですかね・・・同じく、使うかな?いるかな?と思って買ってないですけど、そういやいろいろなものをもらうことも多く、いるかもな・・・なんて(-_-)

記事見て思いました~買ってこようかな・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月28日 08:54
シェラ必需品ですよ。
なんといってもフィールドで絵になる。

デイジーチェーンはどっかのブロガーさんの「10分クッキング」ネタに自作記事がありましたよ(笑)
Posted by shunshun at 2013年02月28日 09:23
シェラカップは、いろんな場面で活躍しますよ!

デイジーチェンーの作り方は、10分クッキングを参考に(笑)

100均へGO!!
Posted by ランクルshin at 2013年02月28日 09:28
わ~!モンベルだ~(^。^)

うちは4つ、スノーピークなんですが、

チタンは1個(パパ用)

やっぱり重さが違います(^_^;)

デイジーチェーン自作ですか??

すごい!!

うちはWild-1のネビュラチェーンです(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年02月28日 09:36
こんにちは

同じ様に 『必要?』と考えていた
そとあそびです。

いまやキャンプに持って行く食器
シェラカップだけでOKとすら思います(笑)

簡単な調理、ホットワイン、焼酎お湯割り等々
欠かす事が出来ません

後は目印をつけないと。。。
混ぜると危険です
(どれが誰のか、わからなくなるから・・・)
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年02月28日 09:40
おっ♪かぶりネタ(笑)

現在待機中のレポがシェラカップです。

やっぱり欲しいですよね〜(^o^)

便利いいしね。
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月28日 11:39
この記事をみて
シェラカップやっぱりウチも欲しくなりました

買うことに決めました(^O^)/
ブログって恐ろしや(^_^;)
Posted by ターボーターボー at 2013年02月28日 11:40
cooさん、どもです。

ワンコのリード? PPテープ??
ぴーちーえーがおちついたら、詳しくお願いします。

シェラさん、いろんなメーカーから出てるので、迷います^^;
Posted by こけこけ at 2013年02月28日 15:03
sawaパパさん、どもです。

やはり!ですよね♪

コレさえ持ってウロウロしてれば・・・(^_^)v
Posted by こけこけ at 2013年02月28日 15:07
tomo&tomoさん、どもです。

確かに!! 食材よりもコレ!忘れるな♪ですね。
重要重要。
優れものでした。はい^_^
Posted by こけこけ at 2013年02月28日 15:09
うちは以前、アンチシェラだったんですが(笑

使い始めると便利なんで今じゃ必需品になっています!

シェラは食器にコップに小鍋にと最強です!

因みにうちもモンベルのシェラもってますよ(^^
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 22:52
シェラカップ、手に入れたら・・・

次は、他の人の物と区別がつくように目印・・・シェラリングかな?^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年02月28日 23:17
シェラ持って無かったですか?

ウチはチタンです。毎月1個づつ揃えましたT^T

ディジーチェーンは登山用買ったから高かったけど、

作れると思う!こけさんなら(^o^)

目印は必要!ゴムひもです(^∇^)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月28日 23:39
ウチは、グレゴリーのシェラ持ってます^ ^ずっと前に今はなきアウトドアショップで、珍しいよ〜♪とすすめられて。
省スペースが最強に素晴らしいですよね!あと、写真映りもなかなか◎(・ω・)◎マル♬
Posted by toitoitoi at 2013年03月01日 06:54
れ・ゆ・と父さん、どもです。

するどーい!! 予算的に三つにしました^^;
夫婦プラス子どもたち。。。
または、こどもたちぶん。。。
びみょーな数でしょw
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:42
koto-papaさん、どもです。

wild1、キケンなお店ですw
千葉時代に入り浸りました^^;
ちょいとチェックしてみますね♪ ありがとうございます^ ^

キャンパーぽいですよね。
なんか、やってる感が出るっていいますか。。。^^;
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:44
みーパパさん、どもです。

いろんなステキなおすそわけのために買いました^^;
みなさまとご一緒する機会が増えて、
これは!と思いまして^^;
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:46
shunさん、どもです。

まずは、見た目から♪
コレ重要です。 持ってるだけで、イイカンジに見えるw

先日、リアル10分クッキング品を見まして、
やる気が出ました。
いや、出来上がり品をぜひいただきたいんですけどね^^;
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:48
ランクルshinさん、どもです。

えっと、師匠!
現物を下さい(笑)

シエラさま、かなりの優れものですね♪
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:50
skmaさん、どもです。

某南国ハウスにて、チェックしました(笑)
コレだ!!と。
でも、先日、自作を見ちゃいまして。。。
ちょいと挑戦してみます。 デキルカナ?

あ、ランドネですが、おざぶだけ下さい(笑)
本体はいりませーん( ̄^ ̄)ゞ
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:52
そとあそびさん、どもです。

混ぜるな!キケン! 了解です^ ^

優れものですよね!
熱燗とかー
お湯割とかー
ホットワインとかー
くぅー 飲みたい♪
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:53
省吾さん、どもです。

おぉ!同じ♪でしたか!
詳しいレポは、お願いしまーす(笑)
いろいろとメーカーがあって迷いますね。
ネットでシエラクラブを買いましたが、ベトベト、指紋ベタベタ、ボコボコに傷だらけで返品となりました。。。(>_<)
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:56
ターボーさん、どもです。

コワイですね、ブログって。。。(笑)
買っちゃいましょ〜♪
と、誘惑してみる^ ^
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 09:57
あぶらみさん、どもです。

そうそう!うちもなぜかアンチシエラだったんですw
食べず嫌い的な^ ^
でも、一口食べたらおいしー!!でした。。。^^;

ようちゃん、たぶんモンベラーです。
そんな言葉があるのかは、知りませんがw
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 10:02
マー坊パパさん、どもです。

シェラリング?
なんですか? 気になります!!
混ぜるな!キケン!なんで、目印を付けようとは思いますが。
ちょいと探してみます。
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 10:03
masa2012さん、どもです。

持ってなかったんですよ!

masaさんがシェラで熱燗にしてた姿が衝撃で。
けっこう、手が焚き火に入ってたみたいですが、熱くなかったですか?(笑)
ようちゃんが「すごっ!」と、感動してましたよ(笑)

目印、付けよーっと。
コレ、重要ですね。
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 10:07
toitotitoiさん、どもです。

そうそう!! 重ねた姿が意外といい!
あと、下げてる姿も♪

グレゴリー? なんだ?なんだ?
ちょいと調べてみまーす。
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 10:15
おはようごさいます~(^_^)/

色付きいいですよ~Gooutみたいなのですか?
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月02日 08:09
みーパパさん、どもです。

そうです♪そうです♪
キャー!お願いしまーす*\(^o^)/*
ややこいリクエスト、ごめんなさい。。。^^;
Posted by こけこけ at 2013年03月02日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ必要でした。
    コメント(34)