ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こけ
こけ
福岡在住。
2010年よりキャンプをはじめました。

「いいかんじでお願いします」が口癖です。
妄想も大好きです。


ノーポリシー
ノーテンキー
ノープラン

・・・なので、ちょいちょい失敗します。


ようちゃん(夫)、娘(1号・2号・3号)とファミキャンを楽しんでます。
オーナーへメッセージ

2013年07月19日

九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場

連休に二泊三日で、天空青い星オフに参加してきました。



雲海

絶景

天の川

満天の星空

くわがたが飛んでくる

見たことのない虫がいる

かっこうの鳴き声が聞こえる

夜は涼しい

キャンプ場までの林道がえぇ!!っていうくらい長い

雲が近い



そんな、まさに天空の自然たっぷりのキャンプ場です。
四季見原すこやかの森キャンプ場(宮崎県・高千穂)
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場

今回は、キャンプっぽい(笑)キャンプでした。




みんなで、カレーライスを作ったり。
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


ビンゴ大会をしたり
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


観光したり(天岩戸)
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


チュッパチャップスに群がったり(笑)
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


ぜんぜん、変態じゃなかったですよチョキ
ホント、さ・わ・や・かでしたテヘッ


ホラ!
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
ホラホラ!
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
ホラホラホラ!
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
大人もしっかりビンゴ&じゃんけん大会をしました。



じゃんけん大会の勝利者は、このお二方ハート
masaさんとsawaママ。
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


いろんなツーショットを目撃したり
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


早朝、雲海見てたら、こんな人まで
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


笑顔笑顔の三日間でした。
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場


一泊しかご一緒できなかった、パイセン方
お初のたかすぃさん
二泊のみなさま
ありがとうございました。



最後になりましたが・・・

企画・仕切りまでいろいろとやってくださったmasaさん、ありがとうございます!!

私のツメの甘さや至らないところで、
いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、
絶景に免じて、なにとぞお許しを・・・ガーン
次回、お会いしたときに、カラダにてお返しいたしま~すキラキラ



次は・・・花火キャン?ハート




この記事へのコメント
カラダ???

こけさんも裸族入りですか?


大人も子供もみんな良い顔してますね。

こんな顔をされたら、羨ましすぎます!!!

本当に行きたかった(T_T)/~~~
Posted by BERT at 2013年07月19日 15:49
お疲れさま~^^

いや~、今回は企画力の勝利!

まだまだ、キャンプの奥深さを感じました^^

ひさしぶりのキャンプだった、うちのふたりもかなり満足していたようでした。

ありがとうございました!
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年07月19日 16:57
っっっ大変、お世話になりました~(^O^)

masaさんの音頭とこけさん、ようちゃんの気遣いで

めっちゃ楽しいキャンプができました~(*^_^*)

お嬢さんがたのパワフルさにも圧倒されつつ(^_^;)

楽しい楽しい3日間でした!(^O^)

あ、チュッパツリー

頑張って135本買ってさしてください(笑)

うちも、早く書かないと・・・(^_^;)
Posted by skmaskma at 2013年07月19日 17:25
ちゃんと賞に名前が付いているのですね~^^

ここまでくると、夏休み限定のキャンプスクールもできそうですね♪

大人のビンゴは過激な景品とかなかったのですか?
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月19日 17:58
お世話になりました!

↑おとなのビンゴ大会だったらうちも参加したのに(*^-')b
Posted by あきもっちゃん at 2013年07月19日 18:26
本当にお世話になりました!!!
至らない所なんて、何にもなかったー!
そこらのイベントキャンプより盛り上がって楽しかったんじゃないかなと思います(o^^o)

まあ〜、カラダで返すというのなら。。。
楽しみにしています(笑)

写真もいつもいいショットが沢山。素敵だなー。
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月19日 19:02
オレ、昔行ったとき雲海見れんかった・・・(涙)

しっかし楽しげなグルキャンだったようですね^^

やっぱ女子力あるキャンプサイトは華やいでますねw

南小国はヤサグレーズ集結でした(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年07月19日 20:48
ばるばる、お天気ももって、雲海もバッチリで
良かった、良かった。
みなさん、いい笑顔だわ~。
次男に、この前
「どこのキャンプ場が一番だった?」って聞いたら
「滑り台の上にブランコがあるところ」だって。
?って思ったら、四季見原のことだったー。
おこちゃま達もきっと思い出に残るはず。(^^)v
Posted by coocoo at 2013年07月19日 22:52
いいですよね~ここ

憧れのキャンプ場です

絶対にいつかは行ってみたい場所

これ見ていると、やっぱりこちらの天空キャンプ場にまた行きたくなるな・・・

ホント美しい景色
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月19日 22:57
ビンゴ!景品!おとなの○○?

楽しそうなキャンプですね!

でもさわやかキャンプ?

変態でしょ!

次回はコトパパ家と参加させてください(^_^)v
Posted by ターボーターボー at 2013年07月19日 23:20
なんかいろんな所のブログでターボーの次に
コメントになってます・・・偶然ですよ偶然。。

天空!いいですね♪

本当にさわやかなメンバーばかり!

コケさんFともキャンプしたいですねーーー!!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年07月20日 00:05
sawaパパです

めっちゃ楽しんでるやん!

レポおもろすぎ!

しかしホント今回もウチのがお世話になりまして
ありがとうございました!

しかもまた近いうちに。。。頭が上がりません(笑)

しかしホントいい仲間ばかりですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月20日 00:23
今回もお世話になりました!

こけ家の親近感はみんなを笑顔をしますね。
ようちゃんには、色々つっこんで頂いてありがたかったです(笑)

ほんと素敵なキャンプ場で・・・また行きたいですね♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年07月20日 05:04
おはようございます^ ^

素晴らしいキャンプ場ですね!!
皆さんのブログを見て初めて存在を知り、
行きたいキャンプ場No.1に躍り出ました♬

しかし、ブログの内容が濃い過ぎますね(爆)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月20日 08:12
おはようございま~す♪sawaママです^^

天空☆オフお世話になりまくりました~!!!
こけさんの「こんな機会ないとなかなか行けないよね~」の一言に
押されて頑張って行ってホントよかった^^

ずっと笑いっぱなしの3日間でした♪ホントありがとうございました^^

またまた次もお世話になりま~す!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月20日 08:45
こんにちは~!!!

良いキャンプだった、みたいですね!!!

masaさんとこけさん夫婦の企画と、気配りが成功の要因だったと!!!

皆さんの気持ち、あーすれば、こーすれば、あったらいいなこんなイベント

すべてをエッセンスすれば、良いキャンプになるのですが、なかなかそこまで

は手が届きません・・・って、言うのも、次のイベントに準備する為には、や

はり、スタッフが必要ですよね!!!

皆さんの期待もさることながら、参加された皆さんが大好きだから!!!

楽しんでもらいたい気持ちがあふれていたから成功したんだと思います

もちろん、それに伴って、皆さんの協力あってこそですね!!!!

歯車が合致した、キャンプこそ、思い出深いキャンプになると思います

次回、機会があれば、masa&こけ夫婦プロデュースキャンプに是非参加

させてくだせぇ~・・・



う~ん、思わず、カウント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月20日 10:15
ナントカ…。。無事天空オフ成功ですね!こけさんも大変でした。ありがとうございます!

雲海も天の川も綺麗で。勿論、奥様方も(^∇^)

チョット頭と体調でご迷惑をおかけしましたが(^◇^;) 夏は暑い…。。

でも、楽しすぎて3日間があっと言う間でした。

あぶらみ、こけサイトでワインとか美味しいオツマミ頂いた時が1番体調

が良くて楽しめました!また、ヨロシク(^O^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月20日 14:01
こんばんは~

九州で一番宇宙に近いキャンプ場!(*゚Д゚*)ェ…

雲がすぐそこにあるじゃないですか~~~(≧∀≦)

雲海も(o・∀・)b゙イィ!

グルキャンも楽しそう

く~~~行きたい。。。
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年07月21日 00:11
こんばんは~

四季見原キャンプではお世話になりました

声を掛けてもらって嬉しかったです♪

我が家は初めて行ったのですが、本当に気持ちがいいところでしたね

最後に写真まで撮ってもらいましてありがとうございました

またよろしくお願いします(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年07月21日 22:22
遅くなりましたが先日はお世話になりました~(^_^)

こけさん夫妻とmasaさんのおかげで楽しいキャンプに
なりました!

ありがとうございました~(^_^)

天ぷらもスッゴくおいしかったです!


しかし、ストーカーに落ち武者カメラマン(笑)

意外に撮られてるもんですねσ(^_^;

また、よろしくお願いしま~す(^O^)
Posted by あぶらみ at 2013年07月22日 23:01
こんにちは!
亀レスで申し訳ありませんm(_ _)m
海のダメージが・・・(苦笑)

何から何まで大変お世話になりました!
またいろいろとお気遣いを頂きありがとうございました。
嫁さまもちびちゃんもとーーっても楽しめました♪
もちろん私も!!

お子さんもご夫婦も仲が良いこけさんF、とっても素敵ですね。

そうそう、宴でこけさんが、ようちゃんにテントか何か買って良いか聞かれた時、「良し!買おう!!」って即答してたのに惚れました(笑)

また宜しくお願いします!!
Posted by yayaarashi at 2013年07月23日 12:43
BERTさん、どもです。

我が家は、基本パンイチスタイルですw

みなさんのニカニカっとした表情を見ると
楽しさが伝わりますよね。
ぜひ、次回はご一緒しましょーね!
ようちゃんのムチムチボディを披露しますよ^ ^
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:13
キャラさま

なにもかもmasaさんの企画力あってのことです。
私はコマですんで、いつでも命じていただければ
動きまっせ^ ^

ジュニアくんたちがすっかり大人っぽくなって
びっくりしました!!

次回こそは、じっくり一緒にやさぐれたいでーす!
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:15
skmaさん、どもです。

チュッパツリーありがとうございます!!
お見事な差し入れでした♪

うちの三姉妹が毎度ながらお世話になりっぱなで。。。f^_^;)
おまけにようちゃんまで、ぐいぐいと(。-_-。)
申し訳ないっ。

今回は、masaさんの企画力勝利だとおもいます。
ありがたやーです。
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:19
拳斗さん、どもです。

拳斗さんがいらっしゃったら
「大人の」ビンゴ大会になったに違いありませんっ!!w
今回は、ほら、えーっと、さわやかなんで。
いちおーw
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:20
あきもっちゃん、どもです。

パイセン、いろいろとありがとうございます!!
ごちそうさまでしたV(^_^)V
次回はご所望の「大人の」ビンゴ大会やりますか?
キャー!!

あ、シェラカップの忘れ物、私が持ってます!
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:22
ma.yuさん、どもです

いいんやね、カラダで返してもいいんやね?
寝かさんよw

ちびっこたちって、いつもいい顔してるよね。
みんなかわゆくてかわゆくて♪
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:25
マー坊パパさん、どもです

女子力高いでしょー??
ま、わたしは「ないな!」のレッテル貼られましたけど。。。(−_−#)
その辺りは、他の方におまかせして
私は、やさぐれ力を磨こうと思います。。。(T ^ T)
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:28
cooさん、どもです。

見事にお天気に恵まれて良かったです♪
雲海や天の川にありがたやーありがたやーです(笑)

遊具あったらしいですね。。。(^^;;
ちびっこたちは行ってましたけど。。。

やっぱ、思い出に残るキャンプ場なんですね、ここ^ ^
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:30
ターボーさん、どもです。

だーかーらー!!
さわやかキャンプなんですって!!(笑)

ぜひ、愛棒koto-papaさんとご一緒に。
「大人の」ビンゴキャンプを企画してくださいませーV(^_^)V
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:33
koto-papaさん、どもです。

言い訳はよかです(笑)
知ってますからー(`_´)ゞ あんなことやこんなこと。

ぜひ、ご一緒したいです!!
なかなかお会いできそうで出来ないですね(T_T)
実現しましょーね♪
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:35
みーパパさん、どもです

とっても絶景でしたよ!!
ぜひ、お見せしたいです!!

以前、行かれてた「そちらの」天空もきれいでしたよね。
忘れられません。。。
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:38
sawaパパさん、どもです

ひそかに待ってたんですよ。
なかなか会えないですねT^T
もはや、伝説。。。いやまぼろし?
いや、エア大仏。。。(笑)

ママさんにはお世話になりっぱなで。
おいしいものをたくさん食べさせてもらいましたっ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:40
クラウドさん、どもです

三泊は、大正解ですよ。うん^_^

こちらこそ、お世話になりました。
あいかわらず、遠慮のない一家で申し訳ありません^^;

ムチャブリの「A」ありがとうございました(笑)
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:43
四人の子連れいのししさん、どもです。

絶景でしたよ!
遠いけど、それも吹っ飛びますよん^_^
期間限定のキャンプ場なので、そこもプレミア感あって
いいかもですw

次回は、ぜひご一緒してくださいねV(^_^)V
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:46
sawaママさん、どもです。

でへっ、背中押して、よかったみたいでなによりです( ̄^ ̄)ゞ

あいかわらずのうまうまクッキング、ごちそうさまでした。
ホント、笑顔ばっかだったね。
おっし!週末も。。。♡
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:48
レコパルさん、どもです。

masaさんの企画力にただただ脱帽でした。
実行部隊として、動いただけで、配慮出来てたか?
は、微妙というか反省です。
でも、おっしゃるように、大好きな方ばかりなので
楽しんでもらいたいなぁ♪とか
めんどい思いはして欲しくないなぁとかは、思いました^ ^
なによりもみなさんの協力なしには、成り立たなかったです。

うん?カウント。。。?? ムムム???
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 20:57
masa2013さん、どもです。

たくさんたくさんありがとうございました!!
masaさんの企画力と配慮には、脱帽です。
天気にも恵まれて、サイコーでしたね。
ただ、体調悪そうで心配でした。

masaさんと行く〜続編、お願いしますね(笑)

おつかれさまでした\(^o^)/
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:00
はかたっこさん、どもです。

雲が下にあるんですよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャーキャー!!ですよ。
ぜひ、一度は体験されてくださいまし。

グルキャン楽しかったですよ。
次回はぜひご一緒してください\(^o^)/
チバトークしましょー♪
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:03
たかすぃさん、どもです。

こちらこそ、朝からお邪魔しましたf^_^;)

やたらと主人がぐいぐいと。。。
すみません(。-_-。)

絶景のキャンプ場でお会いできたのも何かの縁ですね。
これからも、末長くよろしくお願いします^_^
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:05
あぶらみさん、どもです。

まさかの一番乗り。。。(笑)
やられたー!!

いつもおいしい料理をありがとうございます。
ごちそうさまです。
豚汁、定番にして♡

ちょいちょいあぶらみフォト撮ってますよ。
気を抜いてる瞬間を狙って。
気をつけなはれやー
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:08
yayaarashiさん、どもです。

奥様の料理、おいしい!!
絶品でした。

こちらこそ、いろいろとありがとうございます。
お世話になりましたっ♪

惚れちゃいました?
◯◯ファンに怒られるじゃーん(棒読み)

若いからって、海ではじけたらダメよ。
ま、私はプールで死んだけど(・_・;
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:12
遅くてメンゴ…(ーー;)

幹事の右腕、お疲れ様♡
天空…行きたい…
やっぱ、こんなときじゃないと…
…ってなわけで、こんなときじゃないので、
2泊キャンプは別のところに(笑)

花火キャンも行けなくなって、残念…(T_T)
こけさんに会いたいのにぃ…(棒読み)

とにもかくにも!
masaさんとこけさんの愛が詰まった、
グルキャンだと思いました(^_-)-☆

夏休み中に1回は女子キャンしようよ!!
Posted by 4S4S at 2013年07月24日 21:17
カラダ・・・

そこにだけ反応した そとです。。。

楽しそうですね~
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年07月25日 10:58
遅くなりましたが、お世話になりました~。

一泊しかしないのに一番の場所を振り分けて頂いてありがとうございました。

大人ビンゴ楽しそう♪
Posted by くろボス at 2013年07月25日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州で一番宇宙に近い ☆ 四季見原すこやかの森キャンプ場
    コメント(45)